本文へスキップ

活動報告report

常陸太田ロータリークラブ活動内容

2019年2月11日(月)にホテルクリスタルパレスにて、第2分区インターシティミーティングが開催されす。

     


常陸太田ロータリークラブ

2019年2月3日(日)に生涯学習センターふれあいホールにて「2019常陸太田市青少年の主張弁論大会」が開催されました。今回で14回目を迎える市内の中学生による弁論大会です。第8回からは青少年健全育成常陸太田市民の会の皆様との共催として開催されています。
基調講演では公益社団法人茨城県地方自治研究センター研究員で茨城大学非常勤講師の有賀絵理様より「こころのバリアフリーをひろげよう」という演題で世の中には社会的障害がたくさんある。それらに気付く目を養い、他人事ではなく自分のこととして考えるこころのバリアフリーを拡げて行こうとお話をいただきました。そして各中学校を代表する弁士の7名がおのおのに自分の考えを堂々と発言され素晴らしい大会となりました。



常陸太田ロータリークラブ活動内容

 8月11日(土)に今年度2018〜2019の地区補助金を活用させていただき地域に新しく創設された常陸太田中学生硬式野球倶楽部にピッチングマシーンを寄贈させて頂きました。
 中学校の野球部が各校単独で組めない現状に、小学生を中心としたリトルリーグや少年野球団を卒業した後に野球を続ける受け皿として組織されました。将来の甲子園球児やプロ野球選手が生まれることを期待しています。


常陸太田ロータリークラブ活動内容     


常陸太田ロータリークラブ活動内容     ◆ガバナー公式訪問例会

9月19日(水)ホテル釜萬にてガバナー公式訪問例会が開催されました。一昨年、昨年と「道の駅ひたちおおた」に寄贈した屋外時計とおがたまの木を見学し、大久保太一常陸太田市長を表敬訪問しました。例会・クラブ協議会では高橋賢吾ガバナーからたくさんのアドバイスを頂きまたした。











常陸太田ロータリークラブ活動内容     ◆第40回中学生ソフトテニス大会


2018年8月25日(土)に常陸太田市山吹運動公園テニスコートにおいて常陸太田ロータリークラブ杯中学生ソフトテニス大会が開催されました。今回で40回目を迎えました歴史のある大会です。今年も市内各中学校からたくさんの選手が参加し熱戦を繰り広げました。





常陸太田ロータリークラブ活動内容     



常陸太田ロータリークラブ

〒313-0016
茨城県常陸太田市金井町1902-9
有限会社カシムラ印刷所内

TEL 0294-72-0590
FAX 0294-72-1590