本文へスキップ

活動報告2021-22 report

常陸太田ロータリークラブ活動内容  
■襷リレー 後藤会長年度から石川会長年度へ
 


 襷リレー 後藤会長から石川会長へ一年間コロナ禍での大変なクラブ運営を行ってきた2020-21年度の後藤敏文会長から襷を引継ぎ、いよいよ2021-22年度石川重信会長年度がスタートします。新型コロナウイルス感染が収束できていない中でのスタートとなり、前年度同様に感染拡大防止の上で様々な面に配慮しながら、塩原拓海幹事と協力してクラブ運営に努めてまいります。後藤会長・澤畠幹事には一年間大変お疲れさまでした。(令和3年6月30日)


常陸太田ロータリークラブ活動内容
■襷リレー 澤畠幹事から塩原拓海幹事へ

襷リレー 幹事
前年度の澤畠幹事から今年度の塩原拓海幹事に襷が引き継がれて石川・塩原年度がスタートです。
女房役としてしっかりと石川会長をサポートして一年間頑張ってください。
写真は澤畠幹事に代わり後藤会長から襷が渡されました






常陸太田ロータリークラブ活動内容 
  ◆米山記念会奨学生 ルーン・フー・ユンさん


2021年4月より私たちが世話クラブとして一年間担当する米山記念奨学会奨学生のルーン・フー・ユンさんです。茨城大学理学部地球環境科学コース。
ベトナム・ハイズオン出身です。一年間宜しくお願いします。
(令和3年6月9日)


常陸太田ロータリークラブ    
 前回第42回中学生ソフトテニス大会


 
第42回常陸太田ロータリークラブ杯中学生ソフトテニス大会 入賞者とロータリー会員(令和2年8月29日)
【お知らせ】
令和3年8月28日に開催予定しておりました今年度の第43回常陸太田ロータリークラブ杯中学生ソフトテニス大会は新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言等が発令され、会場である山吹運動公園が閉鎖中であり、また何よりも参加者をはじめ関係する皆様の安全を考慮して一旦中止といたします。尚、2月に開催予定の中学生ソフトテニス大会を代替えの大会として開催することを検討中でありますので、正式に決定いたしましたら関係する皆様にご案内させていただきます。
引き続きご支援ご協力を宜しくお願いします。

常陸太田ロータリークラブ活動内容 
  ハイブリッド形式での例会を開催

 2021年8月18日(水) ホテル釜萬に於いてリアル参加とリモート参加を選択できるハイブリッド形式で例会が開催されました。各会員が直接会場に出向くか、自宅や職場等からリモートで参加するかをを選択できる形です。本日の例会では会場へリアルで参加した会員は会長幹事をはじめ18名でした。Zoomを利用したリモートでの参加者は6名でした。現在、常陸太田市では「まん延防止等重点措置」が発令されており20日からは「緊急事態宣言」が発令されます。今後の例会の開催形式のシュミレーションにもなり貴重な例会になりました。(令和3年8月18日)



常陸太田ロータリークラブ活動内容 
 リモート例会を開催 



8月最終例会は、クラブとしてはじめて全面リモートでの例会を開催しました。8月は会員増強月間ということで、地区の会員増強委員の塩原吉博会員から地区の現状や各クラブの活動について情報提供を頂きました。その後、クラブの会増強委員会の草野委員長の進行でコロナ禍での会員増強の活動について意見交換を行いました。今回は約20名の会員に参加して頂きました。(令和3年8月25日)




常陸太田ロータリークラブ活動内容 
 献血奉仕(社会奉仕委員会) 



10月今年度の献血奉仕事業が開催されました。コロナ禍ではありますが多くの皆様にご協力をいただきました。心から感謝申し上げます。(令和3年10月25日)



常陸太田ロータリークラブ活動内容 
 茨城海岸美化プロジェクトに参加 



コロナ感染拡大により二度の開催延期となっていた茨城海岸美化プロジェクトに参加してまいりました。この事業は昨年度の池田ガバナーから今年度の新井ガバナーに引き継がれ、新井ガバナーの声かけ各地で開催されました。我々のクラブは阿字ヶ浦海岸の担当になり、10時か開会式、磯崎保育園の園児たちによる和太鼓演奏で歓迎を受け、作業が開始されました。
沢山のロータリーファミリーにも一緒に参加いただきました。(令和3年11月3日)


常陸太田ロータリークラブ活動報告



 老朽化した交通安全標語の看板を現代社会に合わせた標語に変え、看板本体も塗り替えました。ハッキリとした看板に代わり、ドライバーの皆さんにも視認できるようになりました。

常陸太田ロータリークラブ活動内容   




2021年12月12日(日)ホテル釜萬駐車場にて「大収穫祭」が開催されました。毎年草野会員のもと石巻へのボランティア活動をしているメンバーを招いて、RC会員やOBと地域の方々を含めたの交流が行われました。石川会長の育てたお米をいただき、石巻で行っている餅つきなどをして親睦を深めました。


常陸太田ロータリークラブ 事務局

〒313-0016
茨城県常陸太田市金井町1902-9
有限会社カシムラ印刷所内

TEL 0294-72-0590
FAX 0294-72-1590